お子さんが同級生のブロ友さんが、4月からピグマを始めるそうで、うちも資料請求してみました。年中でピグマ1年生ということは、2学年先取りですよ。すごいわーラブラブ!


本教材のサンプルと、副教材のドリルのサンプルが入っていたんだけれども、娘がドリルの方をやりたいと言い出して、今朝、やってみました。


国語をやったのだけれど、今の娘にちょうどいいレベルでした。それでやっているときに気がついたのだけれども、このページ(左)、前にハイレベでやった(右)のと同じ問題構成なのー目





ハイレベはこれ。



ハイレベ100幼児ひらがな


幼児用で既にピグマ1年生と同じ問題をやっているとは、さすがハイレベだわ合格 もちろん↑のピグマは副教材なのでね、本教材はこれよりずっと難しいです。


本教材の方の算数はこのドリルとほぼ同じ感じでしたー。カラーでキャラクターも出てくるし、楽しそう。でもパズルっぽくて頭を使う感じです。これはこれで難しそう。

きらめき算数脳 入学準備~小学1年生 ずけい・いち (サピックスブックス)



きらめき算数脳 入学準備~小学1年生 かず・りょう (サピックスブックス)



うちは、一旦、ドラゼミ1年生にしたので、ピグマをまた検討するのは来年だなー。


ドラゼミo((=^♀^=))o


ハイレベは、幼児ひらがなしか持っていないのだけれど、調べてみたら、「こくご」と「さんすう」が出ているのね。しかもそれぞれレベル別に3冊?!


ハイレベ幼児こくご 1(初級)―幼児・年長児用5・6才


ハイレベ幼児さんすう 1(初級)―幼児・年長児用5・6才



そう考えると、無理に通信教材にしなくても、こういうドリルでもいいのかもしれないな。年長児用となっているけれど中身は小学1年生と同じくらいのレベルっぽいし。しょうがく社という会社、気になるなー。



にほんブログ村