ここ半年くらい、ずっとアマゾンのほしいものリストに入っているのがこれ。


【七田式教材:しちだ右脳教育】【対象年齢 3歳~中学生】社会科ソング日本地理編



ずっと気になっているんだけれども、高いのでどうなんだろうと思って買えていませんガーン そもそもこの手のCDって子どもは聞いているだけで覚えるんだろうか?!色々と疑問。


この教材は、CDだけでなくてちゃんと連動するドリルもあるみたいで、2つ使えば身につくのかもしれないけれども。

【七田式教材:しちだ右脳教育】【対象年齢 5歳~中学生】社会科ソングプリント日本地理編



で、いきなり買う決心がつかないので、図書館に置いてないかなーと調べてみたら、似たようなCDがありました。我が家は都内在住ですが、他の区からでも取り寄せができるんです。





九九のうた、県庁所在地、じゅげむ、元素記号、英語で1~12月など、多岐にわたって収録されています。


ひとまず娘に聞かせていますが、口ずさんでいたりするので期待できるかも?!ただちょっとスピードが速いので聞き取りにくいところもあります。歌詞カードがついているのでコピーして私が歌ったりしてますべーっだ!


個人的には、「もののかぞえかた」の歌がよかったです。いっぽんでもにんじん・・・というあれです。懐かしいわー。


ノリがいい曲が多いから、子供にもなじみやすいみたいです。



うたって覚えよう!~九九のうた、県庁所在地




にほんブログ村