いつも素敵な取り組みをしている先輩ママ様の真似をしてみましたー。
ポイントカード
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151201/07/edu35/4c/fd/j/o0800045013499083173.jpg?caw=800)
まだ4歳だし、こういうの、どうかなーと思う部分もあるけれど、娘が楽しめそうなことは何でもやってみるとういことで。
案の定、スタンプを押すことにはまっていたよ。ただポイントを集めると何がもらえるとか決めていないので、それをどうしようかなー。ものがほしいがために取り組みをするというのは違うような気もするし。
スタンプは前に記事にした取り組み表で使っていたものを活用しています。取り組み表の記事→フリクションスタンプ
昨日は、やはり家に帰るなり、ぼんぼんりぼんのドリルをやりたがりました。
ぼんぼんりぼん ひらがな(3・4・5歳) (学研わくわく知育ドリル)
「え」と「お」をやって、ごぼうびワークというページで塗り絵がでてきて、「塗り絵はこっちがいいー」と別の塗り絵を持ってきたのでそれをやって。その後は、テレビ(ノージーのひらめき工房)、お絵描き、工作でしたー。
またぼんぼんりぼんのドリルに戻って、今度はなぜか一番最後のページを開いて、家族の名前とお友達の名前を一生懸命に書いていたよ。そして勝手に、一人書いたら、1個スタンプを押してて笑えた
ポイントカードを作ってみたものの、ピグリの問題集はやっぱりしばらくお休みした方がいいかなー。
関連記事
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Feducation.blogmura.com%2Fedu_youji%2Fimg%2Fedu_youji88_31.gif)
にほんブログ村