トヨタ自動車じゃないけれど、何事も試行錯誤、「カイゼン」が大切よね。


前に書いた取り組みの記録について→記録をつける


約2か月、この方法でやってみたけれど、いまいちしっくりこない・・・・。それに後から見返した時にすごく見にくい&わかりにくい叫び できればパッと見てわかるような一覧にしたい。


ノルマみたいになるのは嫌だなーと思って避けていたリスト方式を採用してみることにしました。


こんな感じ(恥ずかしいから一部分のみ公開)。





楽しみがほしいなーと思って、私が大好きな文具店でスタンプを色々買っちゃいましたー。たまたま500円券を持っていたので。このシリーズです。インクが最初から入っているタイプなので便利。1本・120円と安かったので5本買っちゃった。たまにはこうして気分をあげないとね合格


kodomo no kao スケジュール浸透印スタンプ兎(インク:ピンク)(0556-030)


kodomo no kao スケジュール浸透印スタンプ猫(インク:ブルー)(0556-029)



「その他」のところに小さい字で「かえる」って書いてあるのは、これをやったからです。



かえるさんジャンプ



一番迷ったのは横軸。日付にしています。本当は日付は入れずに、やった取り組みの数でどんどんスタンプを押していこうと思ったんだけれど、平日と休日では取り組み内容が違うし、日曜日に一日中「外遊び」をしていてもそれはそれでよい過ごし方だと思ったので、日付で記録していくことにしました。

ひとまずこの方法でやってみて、うまくいかないようならまたカイゼンします。




にほんブログ村