ベル今日、2本目の記事です ベル


もう8月に突入してた!本当に月日がたつのは早いっ!!!

さて先月の図書館の記録。

借りた冊数・・・20冊

図書館に行った回数・・・6回


この本で紹介されていた音のよい絵本を何冊か借りました。

これなんか、おもしろかったです。娘も声に出して真似してました。


せとうちたいこさんパーティーいきタイ (せとうちたいこさんシリーズ)

あとは季節を意識して借りたこれ。娘のお気に入りに。


すいかのめいさんち (チューリップえほんシリーズ)


そして算数を意識した絵本でこれも。おひめさまがでてくるとポイント高いです。


5のすきなおひめさま (PHPにこにこえほん)


しばらくはこの本で紹介されていた絵本を毎回少しずつ借りる+自分で選んだ絵本を借りるという感じで進めていこうと思います。


将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!




にほんブログ村