ハート記事の前に。アメンバーの申請をありがとうございます。この記事をご覧になった上で申請をお願いいたします。条件に合わない場合は承認していません。すみませんが、よろしくお願いします→アメンバーについて


年末、たくさんのブログを読んでいるのですが、よく見かけるのがカードゲームについて。ボードゲームもいいですが、カードゲームもいいですよね。楽しく遊びながら頭を使うのがすごくいいですねラブラブ! ブロ友さんたちが記事にしていた中で気になったものをピックアップ。今後の購入候補としてメモしておきます。


10までの合成を学ぶにはぴったりのゲームとのこと。これは有力候補です。ピグマリオンの親子ゲームは1~5までなので。



ぴっぐテン 日本語版


ゲームは、数学的能力を伸ばすものが多い印象なんだけれど、国語的なものもありました。かるただけじゃあつまらないので、こちらもチェック。


ワードバスケットキッズ



もうひとつ、国語的なもので気になっているのがこれ。どちから迷うなー。



ことばのカードゲーム もじぴったん



あとはやっぱりこれ。私は小学生の時にハマったんだけれど、幼児教育のブログを見ていると就学前のお子さんでも楽しんでいる様子。うちの子もそろそろできるのかな?



ウノ UNO カードゲーム(B7696)



ボードゲームに比べると安いものが多いし、何より場所を取らないのがスバラシイクラッカー


バランスをみながら、少しずつ投入予定です。その前にトランプだわー。でも意外とトランプの方が難しかったりするのよね。




にほんブログ村