Z会 のお試し教材、年中用のワークについてです。


第一印象、これはぺあぜっとと同じく、「年少用に比べると随分レベルがアップしてるな」。


特に一番最初のページが、「ひらがなの書き」で、「あ」だったので、ちょっと驚き目





うーん、うちはまだ、「ひらがなの読み」の段階なので、「書き」は厳しいかもー。特に「あ」なんて難しい文字だし・・・・。と思ってワークをよくみてみたら、


「年中秋ごろの出題内容と同レベルです」と書いてありました。


ということはうちは1年先取りする予定なので、年少秋ごろに「あ」の書き取りが出てくるということね。どうだろうー。その頃にはちょうどよいレベルになってる?


4月から入会するつもりですが、4月のワークではどうやら「こ」や「い」などの書き取りが出てくるようです。うーむガーン そもそも年少のうちに書き取りをやるつもりはないので、そのページだけはスルーかなあ。それが理由で年少にするというのはないし(他の問題が簡単すぎる)。


書き取り以外の問題はちょうどいいなーというレベルでした。また「ぺあぜっと」と連動している問題も載っていて、そこもいいなーと(写真右側)。





そうそう、Z会は1月までに入会すると特典でいろいろもらえるのね。なのでもう申し込みたいんだけれど、念のため他の通信教材も試しておきたい。でも、ポピードラゼミ も、まだ2015年度版のお試し教材は受付開始していないんだよねー。困る。早くスタートしてくれないかしら。


お試し教材はこちらから右矢印  Z会

(うちは年少と年中の両方をまとめて請求しました)。




にほんブログ村