増税前に買っておいたミッキーのひらがなパズル、今がまさに関心が高い時期みたいで、せっせとやっています。やっぱり「時期」というのがあるんだねー。その時期を逃さないようにあらかじめ用意しておくのが親の仕事なんだろうな。





台紙に文字が書いてあるので、ひらがなが読めない子でも「文字合わせ」みたいに遊べます。娘も最初はそんな感じで遊んでいました。でも今はパズルのピースの方の字を見て読んでいますし、自分一人で完成させることができるようになりました。


似たような種類のパズルがいくつか出ているので、気に入りそうなものを1つ持っておくのはいいかもです。


46ピース ミッキーのあいうえおであそぼうよ! DC-46-035


46ピース ディズニー チャイルドパズル プリンセスとひらがなであそびましょ!


星関連記事


ひらがなパズルを出しました




にほんブログ村