「なぞぺ~」というドリル、有名ですよね合格 花まる学習会の高濱先生のドリル。幼児教育のブログでもよくお見かけします。


この前、書店でチェックしていたら、なんと「はじめてなぞぺ~」というのがありましたラブラブ! 対象は「年中~年長」と書いてあったのでまだ早いかなーと思って中を見たら、


「うん?!あれ?!もしかしてできるかも」と思いまして。それで購入に至りました。





「幼稚園・保育園から算数脳を育てよう!」というキャッチフレーズがいいですねークラッカー


娘がやる前に、まずは私が中をチェックしています。


ピグマリオンや七田のプリントとはまた違う感じです。単なるドリルとは正反対というか。うまく表現できないけれど、公文式とは真逆といったらわかりやすいかな。とにかくおもしろそうチョキ


娘と一緒にやるのが楽しみです。この週末にやってみようっと。



年中~年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー



5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)



5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(2)



5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー (3)



星関連記事


「算数脳」


「伸び続ける子が育つお母さんの習慣」


「お母さんのための女の子の育て方」




にほんブログ村