たまたま読んだブログでうちと同じ3歳の女の子があやとりをしているという記事がありました目 す、す、すごい。あやとり、3歳でできるのですか!?


確かに指先をすごく使うし、とってもよさそう合格


といっても私、あやとりのやり方をすっかり忘れています。何か本を見なければ。探してみたら、「3才から遊べる」という本がありました。ということは、やろうと思えばできるのねー。


3才から遊べるはじめてのあやとり―ひも1本で子どもの脳を育てる、夢をあたえる【あやとりひも付き】 (主婦の友αブックス)



あとはこちらの本も昔ながらで人気らしいです。



あやとりいととり 全3冊セット


これ、福音館書店から出ているんですねー。それは安心。


折り紙やあやとりなど、昔ながらの遊びってすごくいいと思うので、どんどん取り入れたいです。果たして、娘、できるのか???





にほんブログ村