この2つで迷っていたキャラクターのドリル。
結局、ミッキーの方を買いました。ジュエルペットの方は書店で中を見れたんだけれど、わんぱく・ぶっく に似てるなぁーと思っていて。ミッキーの方は書店には置いていなくてすごーく迷ったのね。そうしたら小学館のサイトで中が見られるようになっていて(こちら→小学館のサイト )。目次も出ていて、すごくバランス良く問題が入っているなーと思ったのでこっちにしました。
この前届いたんだけれど、買って大正解
娘がすごく楽しんでます。
あと、わんぱく・ぶっくよりもレベルが下で、今の娘にはほんとうにちょうどぴったりな感じ。たとえば点つなぎも10までだったりして、それなら自力でできるからね。
中はこんな感じ。
これは「位置の観察」という問題。お弁当のシールをおてほんに合わせて貼ります。問題やった後の写真ですみませんです。
これは「形の認識」という問題。デイジーが持っているドレスと同じ物を探します。絵探し、娘は大好きだから集中してやってましたー。それにこの問題、意外と難しい。
これは「方向の認識」という問題。これ、なつかしーい
ミッキーの目の向いている方向に進んでいく問題。子ども頃、よくやったなー。娘は「うえ」「した」は認識してるけど、「ひだり」「みぎ」はまだなんだよね。
今日は七田プリントAを5枚やってから、このドリルをやりました。メリハリがあってよかったなー。娘の様子を見ながら、うまく組み合わせて使っていきまーす![]()
うちはキャラクターの洋服は持ってないし、アニメも見せてないんだけれど、やっぱり保育園で覚えてくるんだろうねー。あとはワールドファミリーの体験サンプルかなー(こちら→お風呂で英語 )。
I関連記事



