色々と教材の記事を書いていますが、取り組みはうまくいく日もあれば、そうでない日もあって。昨日はいまいちな日でしたーガーン


朝、起床が7:30だったのでほぼ何もできず。着替えてごはん食べたら登園です。


帰宅後もなんだかまったりしてしまい、久しぶりのテレビ。


ノージーのひらめき工房、しかも同じ回を2回見るという・・・叫び


その後、お絵描きを一緒にやりましたが、こちらもいまいちのノリ。


あとはこれを出しましたが、



はじめてぬるほん (あそびのおうさまBOOKシリーズ)



ぶどうがうまく塗れなくて、ぎゃーっと怒っていたよ。その後、はさみで切っていたけれど、はさみでふざけた遊びを始めたので注意したら泣く・・・・ドクロ


いつもやってるSight Word Readers のかけ流しも、ステレオが充電できておらずかけられず。踏んだり蹴ったりの一日でしたわーショック!


寝る前の絵本だけはいつも通り。


おやゆびひめ (はじめてのめいさくえほん)

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

→2冊をピックアップ

さよなら さんかく またきて しかく (あかちゃんのわらべうた( 5))

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)





にほんブログ村