台所育児、よく聞きます。前にこの本を読んだんだけど、
なんていうか、あまりに敷居が高くて、最初の数ページで挫折
これ、1歳からとかって全然無理だよー。
それからずっと遠ざかっていたんだけど、ママ友にこの包丁をすすめられて買ってみたら、すごくよくて。
(実際はまな板がもう1枚ついてきます)
楽天で買ったんだけれど、そこに動画が出てます。これね、手は切れないのに、きゅうりとかバンバン切れちゃうの。すごいよ。うちは娘に持たせてもう自由に使わせています。私が横についていなくてもいいからすごくいい。手を切るような包丁だと結局、私が横からアレコレ口を出してしまうからー。
正直もっと早く買えばよかったです。2歳前後で買って、自由に使わせて。3歳からは本格的な包丁デビューというのがよかったかも。最初から「こどもには本物で」という人もいるかもしれないけれど、うちはこれくらいのから始めた方がストレスがなくてよかったです。
動画がみれます。
(サイトの下の方です)
【再入荷しました】【メール便不可】子ども包丁★ナイフ&カッティングボードセット【子供用包丁(こども包丁)キッズ 食育】【ゆうメール300円で一枚お届けできます】【楽ギフ_包装選択】 fs04gm 価格:1,080円 |
NHKで取り上げられたらしくて、よく在庫なしになってるけれど、ちょくちょくチェックしていると出ますので。
関連記事

