※本日、2回目の更新です。



ドラゼミo((=^♀^=))o のお試し教材をやってみて、いくつか質問があったので、思い切って電話してみました。聞いたことと回答は以下の通り。女性の方が丁寧に対応してくれました。


Q:ワークブックは毎月、何ページくらいのものなのか?


A:毎月きっちり同じページ数ではないが、平均すると48ページ前後。



Q:特別教材で付いてくる図鑑は何ページくらいのものなのか?


A:36ページの予定。


Q:うちの子は年少よりさらに1年下だが、5月生まれなのもあってプレコースの受講を考えている。1年先取りになるけれどいいのか?


A:先取りで受講している方も大勢いる。判断は親御さんにお任せしている(ニュアンス的には、先取り歓迎という雰囲気でした。あくまで私が個人的に感じた印象ではありますが)



うーん。迷いますねー。ワークブックのページ数、多いと思います。Z会の年少コースだと確か24ページだったから。ただうちの子の場合、48ページは多いかもしれない・・・・。しかもドラゼミのワークは運筆など、書かせるものが多い印象なんですよねー。


プリント大好きの子にはぴったりだと思うんだけど、うちの子はどうかなー。ワークをやりきれる自信がいまいちもてないな。迷います。


ドラゼミo((=^♀^=))o




星関連記事


ドラゼミが届きました


ドラゼミが届きました(2)


ドラゼミをやってみました



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村