読者の皆様、いつもコメントをありがとうございます。お返事がほとんどできなくてごめんなさい。


皆様からいただくコメント、とても参考になります。


ちょろさんがシールブックについてコメントをくださいました。リーバンという会社がたくさんの種類を出しているそうです。


リーバン シールブック レッツゴーどうぶつえん



詳しくはちょろさんのブログ記事を→★★★



キディトレインの後の教材についても色々と教えていただき、ありがとうございますニコニコ



チューターシステム は独特な教材だから、それだけに子どもによって合う・合わないがあるのかなー。うちの子はどうかな???


つーこさん! こぐま会のおけいこカード。初めて知りました。ありがとうございます。ネットだと詳細がよくわからないので、今度、取り扱い書店へ行ってみます。


あともう1つ気になっているのが、七田式のプリント。幼児教育のブログを見るとこのプリントをやっている人が多いような気がする。どうでしょうか?やっぱりいいのかなー。高そうだけれど、すごい枚数が入っているみたいだから長い目で見れば安いのかな。子どもが食いつくかどうか、続けられるかどうか気になりますー。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村