キディトレイン年少用 も半分を終えることができました。あと数ヶ月で残りの半分も終わります。できれば3歳までに一巡目は終了したいです(何とかできそうな予感ラブラブ!)。


問題はその後! どうしようかな???


プリント系の取り組みに進む?それであればどこの会社のものを使うのか。調べないといけないなー。今のところZ会がいいなと思っているのだけれど、うちの子は5月生まれだから年少コースの対象ではないんですよね。年度の途中から入会しても問題ないのかしら?


他に何かよい教材はないかなーと見ていたら、こんなものを発見目

チューターシステム総合セット(Westermann社/フレーベル館)



キディトレインに似た匂いを感じるのはワタクシだけでしょうか??? 知育玩具っぽくておもしろそう。

もしやっている方がいたら教えてください。


あとはピグマリオンかなー。第1グレードを購入しようか迷います。まだ2才児のさんすう が終わっていないので大きなことは言えませんが。ピグマリオンは重なっている教材は値引きしてくれるので、第1グレード、買ってもいいかな。それでも高いけどね。。。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村