この前購入したこのシールドリル。



親子であそべるたのしいシール (新ラックえほん)



またまた娘が食いついていまして、帰宅後は毎日やっています。それはそれでいいのですが、なんと昨日、キディトレイン をやろうと出したところ、


「おべんきょう、いやなの!シール、するの!」


と、まさかのキディトレイン拒否叫び


困りました~。その後もずーっと拒否です。それくらいシールのドリルが楽しいみたいです。


うーむ。ちょっと対策を考えねば。シール系ドリルでも十分お勉強にはなるのでいいのですが、これがずーっと続くと困るドクロ もうそんなにシール系ドリルのネタがないし。


今日のお昼休みに、シール系ドリルを探しに本屋さんへ走りましたよ。


予想外にこのドリルにシールがついていて、ひらがなの勉強に良さそうだったので購入予定です。


ひらがな (3・4歳はじめてのおけいこノート)



シール系ドリルでよいものがありましたらぜひ教えてくださいニコニコ




星関連記事


「親子であそべるたのしいシール」



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村