さてさて、こどもちゃれんじEnglishに入会した その後なのですが、娘、ハンドルマラカスが大好きなようです。朝起きるとすぐにハンドルマラカスを取りに行きます。そして「(DVD)みるのー」と。まだDVDしか使っていません。CDをiPodに落とすのが面倒で叫び


あれだけ嫌だったテレビを見せることですが、入会にあたりそこは覚悟しました。そしてその通りの結果に。ここ数日、何度も何度も見ています。そのせいで他の取り組みが全然できません。


ただ娘もわかっているようで、「2回みたらごはんたべるー」「2回までなんだよねー」とか言っているのでまあいいかと。それにこのDVD、10分ちょっとなので。来月には本格的に教材が届くのでどうなることやら・・・。やっぱりCDとおもちゃメインにしたいなー。あとは英語絵本。図書館でまた借りてこなきゃ。英語絵本の選び方、難しい。


ひとまず日本語の絵本で馴染みのあるこのあたりを借りてみようかな。



Where's Spot (color)


英語でもよめる ぼちぼちいこか



こんな感じでいいんでしょうかねー。なんだかあれもこれも浅く広くみたいになっていていまいちな気が。取り組みって難しいなあー。




にほんブログ村