11月も終わりに近づいてきました。となると気になるのはクリスマスクリスマスツリー


クリスマス関連の絵本をそろそろ読みたいなーと思って図書館のWEBをチェックしてみたら貸出中がたくさん。やっぱりみんな同じことを考えるのねしょぼん


ひとまず以下の4冊を予約しておきました。



ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))


ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本)


クリスマスのおばけ (せなけいこのえ・ほ・ん)


クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)



ノンタンの絵本だけすぐにまわってきたので、早速取りに行ってきました。サンタクロースさんがプレゼントを持ってくるというオーソドックスなお話なのでいいですねー。そしてなんとなんと!こんなページがありました目



働きながら幼児教育


ねこのサンタさんを探すページです。絵さがしが大好きな娘は「わぁ!ねこのサンタさん、どこかなー?」と目を輝かせてさがしていました。次のページも絵さがしになっています。偶然だけれどなんだか嬉しかったです合格


星関連記事


絵さがし、その後


「おもちゃのかくれんぼ」


「アンパンマンをさがせ!ミニ」





にほんブログ村