先日書いたこの記事(→「絵本からでも」 )。偶然、似たような絵本を見つけたので書きますねー。


たまたま図書館で借りた絵本です。



アリのおでかけ (こどもMOEのえほん)



これがまたまたキディトレインのどうぶつあてに似ているんです。中はこんな感じ。



働きながら幼児教育


「なにかな?」と聞くと、2歳の娘はもう簡単に答えます。



働きながら幼児教育



ちなみにこれがキディトレインの教材カード。求められているところは同じですよね? (左下がらくだのカード)。当時の様子はこちら(→キディトレイン年少No.1-②



働きながら幼児教育
 


やっぱり絵本はすごいなー。意識しなくても自然といろんなことが学べる。最高の教材だと思います。キディトレイン、親としてこういう発見があるからおもしろいですラブラブ




アリのおでかけ (こどもMOEのえほん)



この絵本は対象年齢が1歳~となっています。2歳だと簡単すぎるので飽きてしまうかもです。


幼児知能教育教材キディトレイン年少用No1 3教材




にほんブログ村