昨日は初めての公園へ出かけたので、今日はいつものコースにしました。


図書館→公園→児童館。


ここの公園は砂場がきれいなんです。今日は珍しくこんでいましたが、それでもお友達と仲良く遊んでいて微笑ましかったーニコニコ 3歳のお姉ちゃんに「これ、かしてー」と言われ、シャベルを気前よく貸してあげる娘。娘、こういうときはすんなり貸すタイプ。自分だけ抱えて使うということはないです。さすが、THE保育園児!!


基本的なお砂場セットはいつもの通りなのですが、今回、この空き容器を加えておきました。



グリコ プッチンプリン 105g入×20個入



そうしたら、いつもの抜き型よりも高いものができるので娘も大喜び。「ケーキ、ケーキ、ケーキだよー」と言ってました。きれいにできるので見ていて楽しいです。


その後、滑り台などで遊んで、児童館へ。児童館ではおもちゃやトランポリンで遊びました。トランポリン、知育にいいと聞きますよねー。うちでは買えないので、児童館通いでやりたいと思います。幼児教育に熱心なブロガーさんだとおうちに置いてある人もいますよね。すごいなー。



鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83



運艇を置いているご家庭もあって、どれだけ広いんでしょうーと思いながら読んでいます。うちは無理ー。


図書館では私と娘が選んで5冊借りました。一部抜粋。



むしむしでんしゃ (絵本・こどものひろば)



かえってきたカエル (ピーマン村の絵本たち)



そして、いまだ昼寝中の娘。そろそろ起こさないと夜寝なくなるー。でも私から起こすと機嫌が悪い叫び 自分で起きてくれないかなー。


起きてきたら今日はキディトレイン をやりたいです。




にほんブログ村