今日は色々あって、家に着いたのが19時を過ぎていました。私も仕事でかなり疲れており、あまり積極的に関われず・・・ガーン 絵本を何冊か持ってきたので読みました。その後、書斎から廃材がたくさん入った紙袋を持ってきたので、好きなことしていいよーと伝え、テープも与えたのですが、テープがうまく切れなくて終了ー叫び はぁー、そろそろ工作とかやらないのかしら?


「おべんきょうする?」と聞いてみたら急にやる気になり、「する!する!」と。なのでキディトレインを出してみました。


幼児知能教育教材キディトレイン年少用No1 3教材

→「いろんなどうぶつ」をやりました。様子はまた別記事にて。


反対ことばカード

→キディトレインのカードに刺激を受けたようで、「カードやる!」となり、これを出しました。半分くらい見せて遊びました。


・スタンプ遊び

→自分で勝手にこれを出してきてノートにぺたぺたして遊んでいました。



ケシポン ブルー



そろそろ、おうさまのたからばこ スタンプポン (あそびのおうさまBOOK―おうさまのたからばこ) を買ってもいい頃かなー。あまりに与え過ぎるのもよくないかもと思って待っていたのですが。



☆読み聞かせ


パパ、お月さまとって!

14ひきのこもりうた (14ひきのシリーズ)

ねずみさんのながいパン

ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

わにがわになる

でんしゃだ、でんしゃ! カンカンカン

ぺったん! サンドイッチ (にじいろえほん)

ふねなのね (First Book Series)

わたしのおべんとう

そら はだかんぼ! (はじめてよむ絵本)



いつもより帰宅時間が遅かったわりには、色々できたかなー。




にほんブログ村