先日のお月見、我が家ではほとんど何もできませんでした。余裕がなかったですガーン


でも多くの幼児教育のブロガーさんはきちんとやられていて、反省しました。こういうところから大切にしないといけませんね。まずは私が勉強しないと!季節の行事、頭に入っていないものも多いので、一から勉強します。


いくつか本が出ているようなのでチェックしてみようかと。



楽しく遊ぶ学ぶ きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)



子どもと楽しむ行事とあそびのえほん


「和」の行事えほん(既2巻セット)



親子で楽しむ 12ヵ月のキッズイベント (講談社の実用BOOK)



一口に季節の行事と言っても色々ありますよね~。どこまでやるかはご家庭ごとに違うのでしょう。


これから近いのはハロウィンかな?保育園でやるし、それはいいかなーとまた甘えてしまう私。丁寧に暮らしている親御さん、尊敬します。できるところからがんばろう。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村