十五夜でしたね。幼児教育をがんばっておられる方はすすきを探したり、お団子を手作りしたりと熱心ですごいなーと思います。我が家はもういっぱいいっぱいでそういうこと、まったくできませんでしたー。反省ガーン


お月様の絵本、たくさん出ていますねー。我が家にあるのはこれ。



おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)



パパ、お月さまとって!



14ひきのおつきみ (14ひきのシリーズ)



本当は十五夜にあわせてこの絵本を図書館で予約しておいたのですが、間に合いませんでした。みんな考えることは同じなのかな得意げ


まんまるおつきさん



あとこの絵本も予約しておいたのですが、あと一人のところで間に合わず。



おつきさま こっちむいて (幼児絵本 ふしぎなたねシリーズ)



これからは季節行事の絵本は早めに早めに予約をしてキープしておいた方がよさそうです。近所の図書館は貸出期間が2週間で、さらに1週間の延長ができるので合計3週間は手元に置いておけます。ただし予約が入っている人気絵本は延長ができません。タイミングを合わせるのが難しいなー。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村