2才児のさんすう 」の絵数カードは相変わらず挫折ぎみです。だって楽しくないんだもん、娘も私も叫び


なので無理しないことにしました。とはいえ、「かず」については意識していきたいので、必殺おやつ大作戦で毎日ぶどうをあげるときの「何個ほしい?」は続けています。2と3の区別が少しずつできている感じ。ぶどう2つだと怒って、3つ出してあげると納得するので(単に多い、少ないが分かっているだけかもしれないけれど)。 かずの絵本について先日記事にしましたが(こちら→★★★ )、あいにく図書館で貸出中だったりそもそも置いていなかったりして読めていません。 そんな中、たまたま借りたこの絵本。


やさいだいすき


ページをめくってみると・・・


働きながら幼児教育



働きながら幼児教育


これって、1~3の絵数カードと同じですよね! 意外と数を意識できる絵本ってあるんだなーと思いました。


やっぱり絵本ってすごいなー。こうやって自然に「かず」が生活に浸透していけば嬉しいです。



やさいだいすき




にほんブログ村