今日はお迎え前に図書館へ行けましたチョキ


自分用に予約しておいた本を借りました。娘用に予約しておいた絵本は1冊も届いておらず。タイミングが悪い・・・。でもせっかく行ったので絵本コーナーを大急ぎでチェックして何冊か借りてきました。その中にヒットな絵本が目



おもちゃのかくれんぼ―絵さがしえほん


↑Amazonで一部、中のページが見られます。


絵さがし大好きな娘、やはり食いつきましたー。我が家にある絵さがし本については前に記事にしました→★★★


「えさがしだもん」はもう何度読んだかわからないくらい読んでいて、娘も絵が隠れている場所を覚えているんですよね。とはいえ飽きずに持ってくるので新しい絵さがしの本は買っていなかったのです。たまたま図書館で見つけた「おもちゃのかくれんぼ」を出してみたら、ほとんどスイスイ見つけました。


こういうの、やっぱり得意なんでしょうね。


難易度は「えさがしだもん (ふれあい親子のほん) 」とそれほど変わらないように思います。ページ数が全然違うので、お得なのは「えさがしだもん」だと思いますが。


他に借りた絵本たち。


6つの色―色彩えほん〈1〉 (こどもの色彩感覚を育てる絵本シリーズ)


おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

→これは中のページから変な匂いが・・・。図書館の本だから仕方ないのかもしれないけど残念ですガーン



お迎えまでの短時間で棚からぱっとよい絵本を見つける術を磨かねば。通っている図書館、絵本コーナーが結構大きいことがわかったのですが、年齢別にはなっていなくて。いちいち中を見ないとうちの娘に合った絵本かわからないんです。絵本の知識をもっと増やさないとなー。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村