英語の取り組みが停滞というか、マンネリ化しています叫び


CDのかけ流しは相変わらず、CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲 ばかり。そろそろ新しいCDにしたいと思いつつよいものが見つからず。歌のCDで評判のいいものはたくさんあるけれど同じ曲が収録されていることが多くて、わざわざ新しいCDを買う気持ちになれず・・・。できれば文法や言い回しに触れられるCDがほしいのだけれど。そうなるとDWEを中古で買うという選択なのかなぁ。


DVDについては、先日購入したこれを気に入ってみているのでしばらくはこれでいいかな。



Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]



全然できていないのがCTP絵本。確か娘が1歳8ヶ月のときにひとまず一番下のレベルのものを4冊買ったんです。



働きながら幼児教育


絵本で英語が身につくならそんなにいいことはないなーと思って。でも甘かった・・・。まずCDの音声に合わせて読むのがすごく難しいです。娘はどんどんページをめくっていってしまうし、復唱や暗唱なんて全然無理ドクロ


CDは諦めて私が読むようにしたりしているけれど、最近はあまり食いつかず。そろそろ次のCTP絵本を買った方がいい時期なのかもしれないけれど、違う教材の方がいいような気もして、そうこうしているうちに数ヶ月・・・。何だかうまくいかないです。


同じようにCTPをやっている人のブログを見ると、あわせてこの教材を使っている人がいて。気になっています。このままCTPで続けていける自信がないので、ちょっと違う教材にしてみようかな。



Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!



アマゾンのレビューもすごくいいんですよねー。買ってみようかな。


もうひとつ迷っているのが、DWEを中古で買うか、パルキッズのプリスクーラーを買うか。どちらも評判がいいので。どっちかはやりたいのだけれど。


前に買ったタッチペンはちょこちょこ遊んでいます。



0歳からのえいご絵ずかん: しゃべるペン付き ([バラエティ])



これは買ってよかったな。レビューは前に書いています。こちら→★★★


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村