お盆休み中に、できるだけ手作り教材については進めておきたいと思います。最優先したいのは、2才児のさんすう の教材作り。洗濯ばさみの教材は先日作ったので(こちら→★★★ )、次は魚釣りの教材を作りたいのですが材料がありません叫び


我が家はピグマリオンからセットで購入したので、魚釣り用の魚は入っていました。問題は竿を作らないといけないところ。ピグマリオンさんー!どうせなら教材に入れておいてほしかったですーガーン ほんと、親のやる気を試される教材ですね。


必要なのは竿と磁石とクリップ。竿になりそうなちょうどよい棒がない。磁石も小さいものって東急ハンズあたりに行かないと買えなそう・・・。


いっそのこと、こういった魚釣りゲームを買った方が早いし、結果的に安いような気がしてきました。


魚釣りゲーム



前に100円ショップで似たようなおもちゃを見かけたんですよねー。あのとき、買っておけばよかったな。

2才児のさんすうをやられている方、魚釣りゲームはどうやって作りましたか?



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村