2才児のさんすう、ようやく「洗濯ばさみ遊び」の教材を作りました。取りかかればあっという間にできるのに、それがなかなか叫び


ひとまず第Ⅰ章に出ていたものだけ。



働きながら幼児教育



洗濯ばさみは100円ショップのもの。バネがあまり強くないので、かえってよかったです。


うさぎの耳=2本とかそういう使い方なのですが、まずはたくさん付けて遊んでいます。指先強化も目的のひとつに入っているので、この遊び方で全然OKだと思っています。



働きながら幼児教育



特に親指と人差し指を使うことが大切らしいです。それがお箸や鉛筆につながっていくようです。


単に数字を覚えるといった知識偏重ではないところがこの教材のよいところ。2才児のさんすう、本当によく考えられたよい教材だと思います。



2才児のさんすう



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村