今日はスタンプ遊びをしました。といっても特別な用意はなくて、家にたまたまあったこのスタンプで遊びました。



ケシポン ブルー



これ、DMなどを捨てる時に住所の上などにポンと押して消すものです。これのいいところは、少し大きめなので小さい子どもでも持ちやすいところと、押したときの感触がしっかりしていることです。


最初はスケッチブックに好きなように押して遊んでいました。途中でふと思いついた知育を!


私がスケッチブックに、適当に長方形を描いて、そこに押させるという遊びです。さらに描く長方形も縦にしたり横にしたり。娘は手首をうまく回しながら長方形に合うように押していました。


単純な遊びですがなかなか楽しんでいた模様。少しは知育にもなった気がします。


もう少し大きくなったらスタンプセットを買ってもいいかなぁと思っています。あとは野菜スタンプで遊ぶのもやってみたいです。



おうさまのたからばこ スタンプポン (あそびのおうさまBOOK―おうさまのたからばこ)



あそびのおうさまシリーズは本当にいい商品がそろっていて合格 2歳半過ぎくらいになったら使いたいなーと思っています。



はじめてぬるほん (あそびのおうさまBOOKシリーズ)



はじめてきるほん (あそびのおうさまBOOK)



あなぼこぬるほん―おでかけくん (あそびのおうさまBOOK)



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村