今日はダメダメでしたー。もう、テレビばっかりドクロ だって保育園からの帰り道で既に「ねこさんのDVD、みるー」と言ってるくらいですから。まぁ英語のDVDだからいいんだけれど、でもさすがに見過ぎ。そんなに面白いのかなぁ?



Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]



さらにベネッセのサンプルDVDを2枚(日本語のもの)と、さらにさらにこれを見ています。



えいごであそぼ Songs For Everyone [DVD]


このDVD、いただきものです。ありがたい。

これを見ている途中で、娘が勝手にリモコンをいじったらしく、画面が消えてしまって。ちょうどいいと思い、「テレビ壊れちゃったね。パパが帰ってこないと直らないよ」と伝えてテレビは終了。いくら英語だからといっても帰ってきてからずっと見てるんだもん。困った。何かいい方法はないかな。



その後は、アンパンマン ハッピーロッピーパズル 6P D をやったり、久しぶりに0・1・2才たのしいおうたえほん (たまひよおうた絵本) を出してきたので一緒に歌って手遊びをしたり。


こうして書いてみるとたいしたこと、してないですねー。まぁ楽しく遊べているなら今の時期はいいのかな。


あとは2才児のさんすう 、新しい絵数カードに進みました。燕のカードです。絵が変わったからかいつもよりは見ていましたが、それでもすぐにふざけてしまい終了。なかなかこちらの思い通りにはいきませんが、焦らずのんびりやっていきます。やらないよりはましくらいの気持ちで。


そうそう、絵数カードで刺激を受けたのか、すごく久しぶりに「カード、やりたい!」と言い出したので、出してみました。


漢字カード 1集



驚いたことに、ほぼすべての絵を答えていました。すごーい!って2歳3カ月だと当たり前?よくわかりませんが、とにかく前に比べるとすごく成長しているので嬉しかったです。難しそうな「空」や「川」なども正解してたし。子どもの吸収力ってすごいですねニコニコ



☆読み聞かせ


あかいかさ (海外秀作絵本)

さよなら さんかく またきて しかく (あかちゃんのわらべうた( 5))

14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)

14ひきのぴくにっく (14ひきのシリーズ)

おうちへかえろ (とことこえほん)

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)

だれかしら (ミセスこどもの本 どうぶつあれあれえほん)



あー、もうこんな時間。最近、娘がなかなか寝なくて大変ですドクロ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村