ようやくロンディを買いました。迷ったのですが、大と小を両方とも。



働きながら幼児教育



これは私が作りました。娘は、まだうまくはめられませんでしたドクロ


もしかしたら最初は大だけでよかったかもです。


娘、手先の器用さは発達が遅いように思います。0~1歳の頃にそのあたりの働きかけを全くしていなかったので。私が無知でした。ごめんね、娘。


逆に絵本の読み聞かせだけはかなりやっていたので、語彙や記憶の発達は早いように思います。やっぱり親の姿勢って大切なんだなぁと思い知らされました。


今からでもできることをやるだけですグー がんばります。



ロンディ(大)ケース入り


ロンディ(小) ケース入り



このロンディ、ブロックのようにして遊ぶのはもちろん、たとえばおままごとでもかなり使えるようです。食べ物の代わりにしたり。あとはコイン落としの代わりにもなるかな。色々と使い道があるのは嬉しいですね。


お盆休みに旅行の予定がありますので、その際に持っていきたいと思います。ジップロックに入れて持っていけば軽いですし、場所をとらないと思うので。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村