2才児のさんすうを始めて約1週間。一番最初の絵数カード(象)をやっているのですが、早速停滞しております叫び


娘、カードが出てくると自分が触りたくて仕方ない。なので自由に触らせて、たまに「これは1だね」「これは2だね」「これは3だね」とか言って意識させています。あとは「象さんがトコトコトコー」とか言ってカードで遊んだり。全く本の通りにはできません。


やっぱり2歳3カ月でのスタートは早かったのかなぁ。


本によると、「1、2、3の区別がつかなくても同じカードを1週間見せたら、次のカードを見せてください」とのことなので、そろそろ次のカードを作ります。この手作りも微妙に大変。親のやる気が求められますガーン まぁ当たり前といえば当たり前なんだけれども。


どちらにしろ少し早めにスタートしているわけだから、うまくいかなくてもドーンと構えて少しずつ進めておきます。そういう意味では私の性格的に少し早めにスタートしておいてよかったかもです。




2才児のさんすう



ちなみに、これは前から順に進めないといけないのかしら?


洗濯ばさみ遊びや魚釣りの方が楽しそうな気がするのだけれど。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村