次に買いたい知育玩具の第一候補は、たんぐらむです。ちょっと調べてみました。くもんからは2つの商品が発売されているようです。どっちがいいかなと迷っていたのですが、どうやら対象年齢が違う模様。


こちらは2歳~のようです。



さんかくたんぐらむ WP-50



全部同じ形の三角形なのでやりやすいとのこと。まぁ、これでも今の娘ができるのか微妙ですけれどもガーンパズル、あまり得意ではないので。



こちらは3歳~のようです。



NEW たんぐらむ


三角形以外の形も含まれているので難易度がアップするそう。もったいないけれど、まずはさんかくたんぐらむを購入するかなぁ。


たんぐらむ、比較的簡単に手作りもできるようです。前にダイソーで買っておいたこのドリル。



働きながら幼児教育



まさにこの中身がたんぐらむと同じなので、マグネットシートを買ってきて手作りすれば、たんぐらむと同じことはできると思います。


ただそれだと持ちやすさ、掴みやすさという面では劣ります。実はジグソーパズルで苦い経験が・・・。Seriaで買ったパズルがぺらぺらで子どもがイライラして結局やらなくなってしまったので。


なので最初のたんぐらむは購入してもいいかなーと思っています。慣れたらダイソーのパズルを元に手作りしてもいいかと。何でもかんでもお金をかけるのは違うと思いますが、本末転倒になったら意味がないのでー。あー、でも遊ぶのだろうか?パズルと同じような感じになりそうな予感大ですドクロ



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村