今日はあまりよい過ごし方ができなかった一日でしたガーン


朝は起きるのが遅くて7時頃になってしまい、ほとんど時間がなく。朝にやった取り組みは、


・ピグマリオンの絵数カード

→娘、なぜかすごくウケていました。さらに「ママ、○○がやるー」と言ってカードを私から取り上げ、なんと私の真似をしてフラッシュしたり、「どっちが1?」と聞いてきたり。まねっこ大会のようでした。まぁこんな遊び方で最初はいいと思ってます。


シールはってみよう: たのしいどうぶつえん (くもんのファーストステップドリル)

→「好きなところにはってみよう」のシートを3枚やりました。娘はもっとやりたそうだったけれど時間がなかったので終了。


・英語のかけ流し



帰ってきてからはすぐにテレビをみたいとなってしまい・・・


・いないいないばあの録画


Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]

→新しく購入しました。昨日初めてみせたのですが既に認識したようで、今日「ねこのDVDみるー」とおねだりされました。


これが終わった時点でお風呂の時間。ほとんど取り組みができず。最近は眠くなるまで時間がかかるので、お風呂から出たあとで絵本タイム。何冊か読みました。その後、「おえかきするー」と言っていたのでしめしめと思っていたらパパが帰ってきて、娘、おえかきを放り投げてパパとだらだら(パパ、すぐにテレビをつけるの。やめてほしいドクロ)。


ということで、あまり充実した取り組みができない一日でした。寝る前に何冊か絵本が読めたのでそこはよかったかな。



☆読み聞かせ


おうちへかえろ (とことこえほん)

→すごくはまっていて、何度も何度も読んでーとなりました。今日は寝る寸前までこの絵本を読んでいました。


パンツのはきかた (幼児絵本シリーズ)


あいうえおのえほん


ぷくちゃんのすてきなぱんつ


やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)

→これ、すごくいい絵本ですね。理科の要素がつまっています。正直、見ている私が楽しい恋の矢図書館で借りた絵本なのですが、これは購入決定です。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村