近所のダイソーで見つけました。アンパンマンのちっちゃぬりえです。商品名の通り、少し小さめのサイズのぬりえです。おそらくお出かけのときなどに持っていくものだと思います。2種類あったので2冊とも衝動買いしちゃいました。



働きながら幼児教育



このぬりえ、最初にシールが付いているんです(写真右側がシールのページです)。嬉しい恋の矢


娘に見せたら早速シールを全部はがしてノートに貼っていました。やっぱりアンパンマン、すごいなー。ぬりえはもう少し大きくなってからかなと思っていたら、自分でクレヨンを出して塗っていたからビックリ目


もちろんまだ上手には塗れないのですが、「塗る」ということは理解しているようでいろんな色を使って塗っていました。


Amazonでも販売されていますが10冊単位のようです・・・。



サンスター ぬりえ それいけ!アンパンマン ちっちゃぬりえ A6 / 10セット



ご近所にダイソーがありましたらぜひチェックしてみてくださいね。私は今回、初めて発見しました。


ちなみにサイズが大きいデッカぬりえという商品も発売されているようです(Amazonにて)。



デッカヌリエ それいけ!アンパンマン



24cm×24cmなので、娘にはこちらの方がのびのび塗れてよいかもしれません。


どちらにしろ、アンパンマンパワー、おそるべし。キャラクターものとはうまく付き合っていきたいと思います。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村