最近また、「テレビ、テレビ」とうるさい娘。さすがに見過ぎだろうと思い、今日は「テレビ、みる!」と言ったときに、「絵本、読もうか?」って誘ってみました。すると素直に「うん!」と。読み始めたら次から次へどんどん読みたがり、結果的には結構な数の絵本が読めました。


たまたま今日は新しい絵本が何冊かあったのも影響しているのかな(またブックオフへ行ったんです。きれいな絵本が安く買えました恋の矢)。



☆読み聞かせ


ノンタンおよぐのだいすき (ノンタンあそぼうよ (4))

ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)

ことばのべんきょう〈4〉くまちゃんのかいもの (福音館のペーパーバック絵本)

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)

わにわにのおでかけ (幼児絵本シリーズ)

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

あいうえおのえほん

どうぶつ (ふしぎ・びっくり!?こども図鑑)

はらぺこあおむし

えさがしだもん (ふれあい親子のほん)

14ひきのおつきみ (14ひきのシリーズ)



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村