昨日、中古で絵本を買うことについて書きました(こちら→★★★ )。


逆に家の中に眠っている不用品を処分することも進めようと思います。少し前にブームになった断捨離です合格


主な理由は2つ。


娘の絵本が増えてきて収納に余裕がなくなってきたため→パパや私の本を処分してスペースを作りたい。これからどんどん娘のものが増えていくだろうから、家全体を断捨離してスペースを作りたい。


もう1つは、少しでも絵本や知育玩具の費用を捻出したい。なのでこの記事は「教育費」のテーマに入れています。


先週から少しずつヤフーオークションに出品を始めていまして、2つ売れました。今後はこの記録も付けていきたいなと思います。つまらない記事ですね、ごめんなさい得意げ



<売れたもの> 手数料はのぞく


・娘の洋服(上下セット) 1,000円


・帽子 600円


意外と売れるものですね。これで1,600円。絵本が1~2冊買えると思うとやる気がでます恋の矢


ヤフーオークションは毎月10点までは無料で出品できるそうなので、それを目標にまずは10点は処分していこうかなー。ブログに書くとがんばれそうな気がします。


たまたま今、読んでいる本です。これを読んだからやる気が出たのかもしれないなー。やっぱり子どもがいる家はすっきりしておかないといけないなーと思います。がんばろう。



もっと心地いい暮らし


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村