ブログのメッセージを通じて色々と教えてくださる先輩ママ様、どうもありがとうございます。私の周りでは幼児教育をしている人がいないので、とても参考になります。

今回もメッセージをいただき、指先の強化の重要性を教えていただきました。わかってはいたのですが、最近このあたりのことがおろそかになっていたのであらためてがんばろうと思いました。

確か今年の2月頃に粘土遊びをさせていたのですが、娘はあまり食いつかなくて。


ねんDo!12色セット


この粘土を買ったのですが、結局全部をぐちゃぐちゃにして、そのまま放置・・・。固まっていました。その後ほとんど関心がなく、私も乗り気になれず。これではいけないと思い、昨日、100円ショップで買ってきた粘土を与えてみました。

ただやはりあまり食いつきませんでした。前回との違いは、私が細長いものを作ったら「へび!へび」と叫んでいたことくらいでしょうか。自分からはあまり触りたがらず、私が作ったものを並べたりするくらいです。

すぐに手に取れる場所に置いておくことが大切だと思うので、環境は用意しつつ、気長にやっていきたいと思います。

それにしても100円ショップの粘土・・・。大丈夫かな。微妙に変な匂いが。ボーネルンドの寒天粘土が気になっているのですが、今の娘の反応だともったいないかなーと思ってしまって。貧乏性ですー。


かんてんねんどスタジオ4色セット(60gx4)


昨日は粘土遊びの他にも色んな取り組みができました。あと久しぶりにWKEのサンプルDVDを見ました。最近はあまりテレビを見なくなりました。ちょっと落ち着いてきたかな。このくらいのペースでいきたいです。


にほんブログ村




Android携帯からの投稿