今朝はジグソーパズルで遊びました。うちの娘、ジグソーパズルはそんなに好きではないみたいです。ママ友の娘さんは、2歳前半の頃には30ピースのものができていたとのこと目 信じられません!


うちの娘は6ピースで悪戦苦闘しています。



くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ



笑ってしまうのが、ジグソーパズルを動かすのではなく、自分がパズルのまわりをぐるぐる動いてやっていることがあるんです。体を動かすよりパズルを動かした方が楽なのにね得意げ


ひとまずくもんのジグソーパズルができるようになったら、STEP2へは進まずに、こういったタイプのパズルを買ってみようと考えています。



アンパンマン ハッピーロッピーパズル 6P D



くもんのパズルだと、凹凸部分をうまくはめられなくてそこで止まってしまうことがあるんです。このパズルならはめ込むという作業がないのでやりやすいかなーと。また台紙に下絵が付いているとのことなので、今の娘のレベルでも一人でできるような気がしています。何より大好きなアンパンマンですし、集中してやってくれるような気が。どうかなー。


2歳なりたてだとジグソーパズルは何ピースくらいのものができるのかな?目安が知りたいです。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村