今日は久しぶりにおもちゃ箱を出してきて遊びました。0歳の頃から遊んでいたおもちゃが入っています。あまり知育玩具っぽいものは入っていないですが、これはこれで楽しめるのでいいです。



<取り組み>


Ambi Toys (アンビトーイ) ビルディング・カップ 【Bornelund ボーネルンド】

→うまく積み上げられないとイライラしていました。イヤイヤ期独特な感じです。このあたりの反応も前とは違って、見ていて興味深いです


・英語のかけ流し

→DWEのサンプルCD、CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲


プラステン を使って紐とおし


・メジャーで遊ぶ

→1歳の頃からよく遊んでいました。久しぶりに出してきましたが、今でも楽しいようです。1歳のときはメジャーを引っ張りだすのも、ボタンを押してくるくるっと巻き戻るのもとても面白かったようで、よく遊んでいました。一時期はなぜか足の長さを測ってーと求めてくることもあって。よく測ってあげていました。


シンワ スプリングメジャー 1.5m 71005



フィッシャープライスの携帯電話

→これは0歳の頃から遊んでいたおもちゃです。今では私の真似をして、「もしもし」「はい、はい」とか言いながら遊んでいます。笑えますにひひ


・えいごであそぼ、いないいないばあの録画


☆読み聞かせ


14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)

14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村