帰宅後も朝と同じで、ピタゴラスプレート おままごとセット で遊びました。大きな正方形のプレートをお皿に見立てて、おままごとセットの野菜をお皿ごとに分けていました。最初は娘とママのだけでしたが、そのうち「パパのー」「おばあちゃんのー」と言い出し、それぞれそちらのプレートにも野菜を乗せていました。自然に遊びが広がっていって面白いです。


ピタゴラスプレート、少々高いなーと思っていたのですが購入してよかったです合格


ピタゴラス プレート (リニューアル)



<その他の取り組み>


・英語の聞き流し

CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲 、CTPレベル1


・タオルケットを頭からかぶって「おばけだー」って何度もやって遊んでいました。その遊びにとことんお付き合いにひひ


・えいごであそぼの録画



☆読み聞かせ


おふとんかけて!


はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

→「くんくん」と私が読むと、真似して「くんくん」と言っていました。かわいい。


14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村