今日は朝からボランティアさんがやっている絵本の読み聞かせ会に行ってきました。英語絵本の読み聞かせでした。そのためか娘はすぐに飽きてしまって・・・叫び 「お外、行きたい」と騒いで大変でした。会が終わった後はパワーが有り余る娘を連れて公園へ。やっぱり公園での遊びが一番楽しいみたいです。


おうちでは、色んな遊びをしました。初めてやった遊びは、ピタゴラスプレート おままごとセット を組み合わせるものです。


最近、娘はピタゴラスプレートの長い三角形を重ねてケーキを作るんです。それを大きな正方形をお皿に見立てて置いて食べたりして遊んでいるので、そこにおままごとセットの野菜を入れてみました。そうしたらますます楽しくなったみたいで、そこから遊びが広がっていきました合格


小さな正方形で器を作ってコップに見立てて、その中にトマトを入れてトマトジュースにしたり。コップは2つ作って、娘と私で乾杯して一緒に飲む真似をしました。


ピタゴラスプレートおままごとセット 、どちらも買って大正解のおもちゃです。



ピタゴラス プレート (リニューアル)



はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139



幼児教育をやっていますと書きながらも、まだ鉛筆が持てない時期なので、一緒に遊びながらその中で娘の能力を伸ばしていってあげたいなと思っています。


今日の英語のかけ流しは、「トーキングリピーターDX」 の資料請求をしたときに無料でいただいた英語のサンプルCDです。英語の歌が20曲も入っていて、これが無料でいただけたのはラッキーでした(あっ、でも資料請求をしたら営業の電話が一度かかってきましたかお


ひとくちに英語の歌のCDと言っても、聞きとりやすさはCDによってかなり違いますね。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村