昨日は私が何だか疲れてしまい、あまり取り組みができませんでした。そしてテレビ・・・。こういう日もあります。反省してまた今日からがんばります。

<取り組み>

・英語のかけ流し
CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲、DWEのサンプルCD

「アルファベットのうた」は口ずさみます。「頭と肩、ひざとつま先」は身振り手振りもします。たぶん「えいごであそぼ」でやっていたのを見たからだと思います。英語のかけ流し、侮れません!!


ホワイトボード遊び
→付属のペンでお絵かきを。一人でやっていたので少し目を離したら自分の腕やマットに描いていてビックリ。自分の腕に描いたものはぬれタオルで自分で拭いていました。マットに描いたものは・・・なかなか消えなくて困りました(涙)


☆読み聞かせ

4冊

1さいの おけいこ (すくすく げんき! 脳とこころ)
ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)
おんなじおんなじ (ぶうとぴょんのえほん)
バスなのね (First Book Series)


今、この本を読んでいるのですが、とてもいいです!読み終わったら感想をアップしたいと思います。


正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本



にほんブログ村