娘、2歳になりましたクラッカー


体も心もすくすくと大きくなってくれて、ありがとう。


成長面で気になるようなところもほとんどなく、大きな病気もせず、心配性の私にはありがたいかぎりです。


0歳の頃は絵本の読み聞かせくらいしかやっておらず、幼児教育をちゃんと始めたのは1歳半からです。全くの自己流ですが、これからもマイペースにこつこつとやっていければいいなーと思っています。


1歳のときに何度も何度も読んでお勉強した「1さいの おけいこ (すくすく げんき! 脳とこころ) 」。2歳児向けのものを買おうと思ったら売っていませんでした。そっかー、2歳だともう鉛筆が持てるようになったりして、少しずついわゆるドリルやプリントへ移行するのでしょうね。


まだ娘は鉛筆を持つことが無理そうなので、その手のドリルは難しいと思いますが、少しずつできるようになったら嬉しいです。鉛筆を使わなくてもやれそうな問題も載っているドリルがあるようなので、まずはそのあたりからスタートしてみようと思っています。



はじめてのおけいこ2歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)



ミッフィー はじめてのおけいこ (1歳・2歳・3歳) (学研わくわく知育ドリル)



NEW頭脳開発2歳 できるかな (多湖輝のNEW頭脳開発)



2歳も親子いっしょに楽しく毎日を過ごしたいと思います。幼児教育はあくまでサブ。メインは体と心を健やかに成長させること。聡明な子どもになりますように。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村