今日は朝も夜も全くテレビを見ない日でした合格


そのおかげで色んな取り組みができました。毎日こうだと嬉しいのだけれど。



<取り組み>


トンネル遊び

→久しぶりに娘が自分から出して遊んでいました。はいはいは体にいいみたいなのでたくさんやらせたいです。


・ビーチボール遊び

→上に投げたり、キャッチボールしたり、足で蹴ったり。今の娘にはこのサイズのボールが扱いやすくていいです。


地球儀ボール クリア 40cm


・シール貼り


・英語のCDのかけ流し

→今日はずっとこのCDをかけ流していました。


CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲



ピタゴラス プレート (リニューアル)

→もちろんピタゴラスプレートでも遊びました。ただ今日は体を動かしたい気分だったみたいで時間は少なめでした。


動物クリップ で指先を使う遊び


・お風呂で水車遊び

水車 にシャワーをかけてくるくると回る様子を興奮して見ていました。「わぁー」と叫んでいたので娘の中で何か発見があったかな?他にも金魚すくいのおもちゃなどで遊びました。



☆読み聞かせ


5冊


なにをたべてきたの?

バスなのね (First Book Series)

かばくん (こどものとも絵本)

まなびひろがる!ことばのずかん〈1〉たのしいいちにち 英語つき(0~4歳)

1さいの おけいこ (すくすく げんき! 脳とこころ)




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村