今日も6時起床。昨日寝るのが遅かったのに起きるのは早いです。夏に近づいているからかな。今日はパパがいなかったので全部私一人で対応しないといけません。こういう日はついテレビに頼りがちになるのですが、今日はがんばってみました!

まず、朝起きていつもならすぐに「テレビ、テレビ」となるのに、今日は「これであそぶ~」と。


ピタゴラス プレート (リニューアル)

これで私の中で火がつきまして「今日は、テレビなしでがんばってみようと」と思いました。その後、ホワイトボードでの遊びへ移行(これも娘が自ら出してきました)。一緒にお絵かきを楽しみました。

他にもシール貼りをしたり、スロープハウスで遊んだり。こういえば今朝はスロープハウス幾何学ペグボードのペグを積んで遊んでいました。そんな遊び方、初めてなので嬉しく見守りました。

やっぱりテレビを見ないだけで時間が全然違いますー。明日からもテレビなしでがんばりたいなー。


☆読み聞かせ

3冊

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
まなびひろがる!ことばのずかん〈1〉たのしいいちにち 英語つき(0~4歳)
・こどもちゃれんじぷちの体験絵本


にほんブログ村