まだ水曜日なのに夕方からしんどくて。帰宅後もいまいちやる気が出ず、しかも逆にイライラしてしまう始末。いけないなー。


<取り組み>


・いないいないばあ、にほんごであそぼの録画、こどもちゃれんじぷちのサンプルDVD


プラステン でひもとおし

→器用に両手交互でやっていました。うちの娘はおそらく右利きだと思うのですが。両手でやれるならそのまま続けてほしいです。


レゴ デュプロ

→出してはみたもののすぐに飽きてしまって。1~3月まで、すごくはまっていたレゴなのに。また期間があけば楽しめるようになるかな。



☆読み聞かせ


絵本・・・4冊


CTPレベル1・・・4冊

→すごく久しぶりに持ってきました。しかも4冊全部(今我が家にあるCTP絵本はこの4冊だけです)。寝室に持ってきたのでCDを流すことができず全部私が読みました。私の発音を真似していたので冷や汗ものですガーン


CTP絵本は最近あまり活用できていなくて、結局レベル2の購入には至っていません。


この本が人気があるようなので(レビューも高いので)、レベル2にはいかずに一旦こちらを買ってみようかと思っています↓



Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!



ちなみにCDも発売されているようなので、CTP絵本の代わりにもなるような気がします。



Sight Word Readers



ただ最近の娘のDVDへの食いつきをみると、DWEかWKEは検討した方がいいかなと思っています。ひとまず今度、DWEの営業さんに来てもらうことにしました。


今までの合計443冊




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村