昨夜早く寝ていたので予想はしていましたが、今朝の起床は5:40!!そこですぐに起きればよかったのですが、私が布団の中でだらだらしてしまって。次第に娘も機嫌が悪くなり、珍しく結構泣いていました。保育園でも何だか気持ちが落ち着かない感じでなかなか私から離れず。娘が「あっち(リビング)!」と言ったときにすぐに起きるべきでした、反省。

<取り組み>

・英語の音楽のかけ流し

・WKE、こどもチャレンジイングリッシュのサンプルDVD
→WKEとこどもチャレンジイングリッシュの違いがいまいちよくわかりません。オールイングリッシュかそうでないか?ちなみにこどもチャレンジの方はしまじろうが出ているので娘も嬉しそうでした。

童具館 WAKU-BLOCK45H0
→今朝もドミノをやりました。積み上げる遊びはほとんどせず。箱にしまうのを楽しそうにやっています。パズルみたいな感覚です。子どもなりに立方体と直方体を区別して、きちんと考えてしまっています。

・メジャー
→久しぶりにメジャーをひっぱったり、ボタンを押してくるくると戻る様子を見たり。あとは自分の足を測ろうとしたり。メジャーひとつでも色々遊べます。



☆読み聞かせ
1冊

今朝もこれです。


かばくん (こどものとも絵本)

今までの合計431冊


にほんブログ村