週末は「テレビ!テレビ!」と何度も言ってきます得意げ

あまり見せたくないけど、何度も何度も言ってくるし、テレビをつけるまで騒ぐし。疲れます。


さすがに見過ぎでしょーと思うときはあの手この手で気持ちを切り替えさせる作戦を。


今日はかばくん (こどものとも絵本) の絵本を見せながら「かばくんっ♪」と楽しそうに言ってみたら食いついてきたのでそのまま絵本タイムへ。テレビのことを忘れさせようと勢いで5冊、読みましたー。なんだかんだいって娘も楽しそうだったし。こうやって相手をすれば「テレビ!テレビ!」ってならないのかな。


なーんて書きつつ、今もまたテレビを見てます・・・。


<取り組み>


・おりがみ


水でおとせるクレヨン でお絵かき


ドロップインザボックス


・数字の型はめパズル


☆読み聞かせ


5冊


かばくん (こどものとも絵本)

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)
みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

せんろはつづく

どうぶつのおかあさん (福音館の幼児絵本)



今までの合計416冊



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村